<<<作業小屋>>>
***アメリカンサンダーマフラー取り付け***
ノーマルでも踏み込めばそれなりに気持ちよい音のマスタングコブラ。
でもアクセルを戻したときフッと気が抜けたように静かになり過ぎる感じを
何とかしたい。アメ車にはmade in USAでしょー。ということでチョイスは
「FLOWMASTER」のその名も勇ましい「アメリカンサンダー」をチョイス!!
ノーマルのエキゾーストチップも太くて格好良いんですがね〜。
これはこれで魅力ありますが、「アメリカンサンダー」の誘惑には
勝てません。「カミナリ」ですよ!「カミナリ」!
左右を結ぶバランスチューブ以降のフランジよりうしろを交換するシステムです。
ボルトなどは純正新品を手配しますが、欠品などもありついている物も再使用
を考慮し慎重に外していきます。
まずは、右サイドから。外したところ。
純正マフラーは、消音効果も高く高速道路の巡航には疲れが少なく
良いのですが、このクルマにはやっぱり「カミナリ」でしょう!?純正のパイプには
フレームなどを逃がす為の凹部分があります。
今回使用したのはオールステンレスではなく、スチール製マテリアルです。
タイコ部分はフローマスター44シリーズの物です。
前側より位置合わせをしながら仮止めしていきます。パイプの曲がり部分
にもノーマルのような凹部分は有りません。
テールパイプはノーマルより若干径が細いのがチョッと不満ですが、質感は
ナカナカです。控えめに「FLOWMASTER」の文字が入っています。
スラントカットが実に良い感じ!アメ車の雰囲気はスラントカットで決まり!
音?ですか?もちろん「アメリカンサンダー」ですよ!!うっとり気持ちよいです!
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