<<<作業小屋>>>
***カスタムジムニー製作***
いよいよ9型が発売されたJB23ジムニー!軽随一の本格4駆としてまだまだ
現役バリバリですね。現役バリバリといえば「あなた、どうしてそんなに強いの?」
なんていわれる中高年なんて好いんじゃな〜ですか!?(何の話だ??)
ところで、今回のJB23はオーナー様自慢の何とまだ新車に近いレベルの
くるまです。勿論サビなどもなくサクサクっと作業が進むと思いきや念入りにタフコート
加工が下回りに施されているため、ボルトなどの扱い難さは半端ではありません!
Snap-onもギトギト、がびがびに成ってしまいました。でも仕上がりには大満足です!
まずは、外装関係のバンパー、モール、グリル、やスタビライザーなどを段取り良く
取り外していきます。
リア廻りも手際よく下準備を行います。
リア廻りのショック、スプリング、マフラーなどもサクサクっと取り外していきます。
それに先立ちサスアームの取り付けボルトなどは支障ない範囲で緩めておきます。
勿論、最終チェックのときにはアライメントなど調整して規定トルクできっちり締め付け
ていきます。
フロントの要、リーディングアームですね。アピオ製の強化ゴムブッシュでキャスター角
を正確に補正してやります。3インチ以上アップでは2個使用します。
フロント廻りが、組みあがってきました。赤いパーツがそそります!赤に興奮
するとは、闘牛の牛かいな?
フロントバンパーはちょっと趣向を変えて、スリット入りの物を選択。あまり見かけない
でしょ?新鮮な感じです。ガードは渋くガンメタで決め!
リア廻りも完璧な仕上がり!!クロスアドベンチャー専用スペアカバーを支障なく
取り付ける調整はちょっと厄介でしたが技でクリア!
来店のお客様同士記念撮影?このほかにももう1台いらっしゃいましたので、
希望23が3台揃い踏みのめでたい1日となりました。
お問い合わせは、お気軽にこちらまで!