<<<作業小屋>>>
**「アピオTSシリーズ」製作**
ジムニーJB23の大人気コンプリートカー、APIOの「TSシリーズ」。新車からノーマルで
乗っている人も、中古で買った人も、何となく気になるのがこのコンプリートカーなの
ではないでしょうか?「TSシリーズが欲しい!」「乗ってみたい!」そんな思いを実現
したいオーナー様の熱い思いが形になりました!!
1年越しのオーナー様の計画により、「TSシリーズを作る外装4点セット」他足回り
まで、ビシッといっちゃいま〜す!
まずは、外装キットを塗装に出している間に、取り付け準備に掛かります。
このぐらい満遍なく外す必要が有ります。
取り外した純正バンパーから純正のフォグランプを外して、移植の準備です。
ついでにフォグランプのレンズの中なども綺麗にしておきましょう!仕上がりが
ググッと違ってきますよ!
ロードウイン2000TIサスペンションです。4本とも装着位置がきまっていますので
間違えないようにしましょうね!
鮮やかな8段調整ショック、ラテラルが決まっています。まずは仮組みしておきます。
最初からメリメリとネジを締めるなど言語同断!調整作業こそが「肝」です!!
フロントのリーディングアームブッシュを交換します。APIO製品は強化ゴムブッシュで
しっかりしており耐久性も良さそうですね。オフセットした穴の位置と取り付け位置の
寸法等に注意して組み付けます。もちろんプレスを使用しての作業になります。
フロントサスもリアと同様に仮組しておきます。
穴あけ不要のナンバー移動キットとスペアタイヤ「一本背負い」をセットで
取り付けしていきます。
ナンバー灯の配線は、バックドア内を通して配線。外からできるだけ配線が
見えないように取り回していきます。もちろん、干渉や挟まりなどに注意して
収まり具合を調整しての作業となります。
外装色と同じに綺麗に塗装したバンパーが付くとグッとそれらしくなってきました!
でも、まだまだこれから細かい作業が山積です。足回りのセッティングは特に慎重さ
と経験、センスが必要かと思います。外観チェック、各ボルト類の調整増し締め、
試乗確認、機器を使用してのアライメント調整等、必要に応じて何度も確認して
の作業となります。
じゃじゃ〜〜ん!!牽引フックも使用できるよう加工取り付けし、完成!!
当然ですが、まんま「TSシリーズ」でっす!!
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